teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/110 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

仙台より

 投稿者:キヨシ  投稿日:2011年 3月26日(土)23時50分25秒
  通報
  みんな元気ですか~?
あの大震災から2週間がたちました。あっという間の2週間だったよ…
震災1週間前の6日(日)にメンバーで会った時に東北エリアは最近地震が多いんだよね…なんて話をしていたら、本当に大きいのがきてしまった…
震災時には東北大学の建物2階にいたのですが、本当に揺れました。今まで経験したことがない揺れでマジで身の危険を感じました。(地面からゴォーと音が聞こえた感じがした)
町中の信号が全て消えている中、道は大渋滞で会社に戻るのに車で2時間もかかりました。
無事に家に着くと、部屋の中はタンスは倒れ食器は割れまくりグチャグチャでした。
洗濯機も床の枠から飛び出ていた…
電気・水・ガスが無い中で3日ほど過ごしました。電気が戻った時にはとてもうれしかったのを覚えてます。(ちなみに今は全て復旧しました。我が家はかなり早い方みたい)
地震の翌日12日(土)・13日(日)と二日連続でコンビニに3時間くらい並び食料・水を確保しました。(半分くらいはお菓子だったけど…)
家の近くのコンビニは在庫が無くなり、今でも営業していないお店がほとんどです。今日あたりはマックやミスタードーナツが営業しており、少しづつ復旧している感じがしております。
 ただし、原発の不安があり3連休で一度実家に戻りました…戻るにもバスは予約できないし新幹線は動いてないし、苦労しました。18日(金)の夜10時頃に急遽、庄内空港(山形の上の方・日本海側ね)で羽田行きの飛行機が予約できたのです。そこで、あわてて真夜中12時過ぎに家を出て、徹夜で日本海側まで運転して無事に実家に帰れたのです。
嫁を実家に戻し、21日(月)にバスで一人仙台に戻って仕事をしております。
東京に戻った際に、食料を多めに買って持ち帰ったのでしばらくは安心です。この食料が無くなるまでには、物流が回復してスーパーなどが通常営業に戻ってくれることを祈ってます。 関東も色々大変だと思いますが、またみんなで会える日を楽しみにしております。それまで頑張りましょう!
 またこちらの近況を報告します、よろしくね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/110 《前のページ | 次のページ》
/110