teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/22 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ZIPANGU

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月28日(水)23時17分34秒
  通報 編集済
  e-NETサイトで、ZIPANGUが公開されました。
公式には何の説明もないので、分かる範囲で説明をしておきます。

ZIPANGUはDRAFTZONEのVista/7対応版ですが、実際にはバージョンアップ版で、名前を変更し
たようです。内部データベースに若干の拡張が加わっているためDRAFTZONEのファイルは読み
込んで編集出来ますが、一端ZIPANGUで保存するとDRAFTZONEでは開けなくなります。

e-NET側にもいろいろ事情があるようで、ヘルプに記載はありませんが、バージョンは3.02と
なっていますので、実質SXF3.0の機能が使えるようになっているみたいです。

ラスタが強化されており、JPEG等のカラー画像が複数枚貼り込める。
フィーチャに属性をセットする機能が追加。
図面表題フィーチャの追加。
グリッドが使える様になりました。
またデザインが XP Visual Style に変わっています。
残念なことにCADSUPER形式の読み込みが出来なくなりました。
CADSUPER形式の資産をお持ちの方はDRAFTZONEで早めに変換してしまいましょう。
JEAZONE側のバージョンアップ項目は一切無いようです。

sinCommandについて
DRAFTZONE用のsinCommandはインストールしてもZIPANGUでは動きません。
DRAFTZONE用のsinCommandの開発はこれを機に完了させます。
ZIPANGU用のsinCommandはすでに出来ているので、近々に公開したいと思います。

追記
ZIPANGU用のsinCommandをスクリプトページからダウンロード出来るようにしました。
ドキュメントの書き換えがすんでいないので、暫定公開です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/22 《前のページ | 次のページ》
/22