teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:8/214 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オビ(帯)キツイわぁ~…

 投稿者:へっぽこざむらい  投稿日:2015年 4月27日(月)10時05分41秒
  通報
  昨日は試合お疲れ様でした。

選手も女子の皆様も、新入生も一生懸命自分達のやるべき事をシッカリとやっていて、非常に雰囲気の良い試合だったと思います。

特に新入生の皆様の応援、試合に臨む姿勢は見ていて「ホントに4月に入学したのか?」と思うほど、神大イズムを感じられる素晴らしいものでした。

女子の皆様も人数の少ない中で仕事、介添、一年生への指示出し等良く動いていて、今後の神大の活躍に大きな期待を持てるものでした。

選手の皆様、各々で得たものや反省点等、多々有ることと思います。昨日の試合で「あの時こうしてたら…」とか「あれはこうするべきだった…」という射が皆様一人一人、1つや2つではないでしょう。

ですがそれは、自身がステップアップしていく上で必ず通らなければならない道なのです。大切なのは、その思いついた点を、「次にやらない為にはどうしたら良いのか?」を自問自答し、次の試合、否、次の行射の時に微少でも改善させる事なのです。

私が現役の時に先輩に言われた事があります。
「いいか?一度やったヘマを、二度やるってのは、三流のやる事だ」
おそらくこの言葉は、言い換えるなら
「百発百中の一流になれるのが理想だが、人間なかなか上手くいかない。大抵は二流で止まる者がほとんどだ。だが反省しようともそれを活かさない、周りに指摘されてる点に言い訳をつけて改善しない三流にだけは絶対になるな」という事だと思っています。

皆様、今後も数々の障害、壁にぶち当たることは弓引きならずとも、人として生きていく上で必ず有ります。4年間の学生弓道の世界で、それらの障害に打ち克つ力を、術を身に付けて、今日より明日、今より次を改善する努力を続けて下さい。

皆様の今後の御活躍、心より祈念し、応援させていただきます。

頑張って?
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/214 《前のページ | 次のページ》
/214