teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 東方ktkr(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


leoさん

 投稿者:grindel_wald  投稿日:2015年 4月27日(月)10時09分38秒
  はじめまして。
まずはZ1300の入手おめでとうございます。
貴重で入手困難なバイクを手に入れたと言う事ですね。
不動の原因はCDIだろうと言う事ですが他にも原因が有るかも知れません。
今は大丈夫でもすぐに他が壊れるかも?
30年以上も前のバイクですから仕方ないですが、ひとつだけお願いがございます。

「復活を諦めてバラバラにして処分」するのだけは絶対にしないで下さいね。

まだまだ復活の可能性を秘めた車両の様ですから、手に負えない様でしたら詳しい方に
譲って復活して貰える事を祈ります。(詳しい人なら流用や加工で何とかなるかも知れません)
残り少ない希少バイクですのでバラされてヤフオクって言う末路は悲しいです。
不動ですと高値は付かないと思いますが、バラして売っても似た様な値段です。
よろしくお願いいたします。
 
 

CDIに関して

 投稿者:Z1300のオーナーより  投稿日:2015年 4月26日(日)04時59分41秒
  初めましてleoさん、最初に結論から言いますと、CDIは入手困難です、それどころか全てと言って良いくらい部品は全滅です、消耗品すら入手できない状態です、ヒューズすら入出来ません、何の覚悟もなく成り行きで手に入れたのならやめたほうが間違いありません、キャブ車を入手されたとの事、年式や型式で様々型式があります、まずは車体番号からどのタイプかを見極めてください、よくヤフオクで車体を丸ごと解体して出品されてる方がいますが、手に負えなくての出品だと思われます、そして型式が不明な物もありますし何せ30年も前の部品なんかまともかどうかも怪しいですし、皆さん奪い合うようにして何万円も出して落札しているのが現状です、それもNCNRですよ、カワサキ車は空冷のZ1やZ2系が人気でして、マスコミや雑誌が煽った結果、滅茶苦茶な値段相場で個人までつられて非現実的な値段が多いです、売る時は完全レストア済み当時物のパーツ付き、
しかし旧車なのでいつ壊れてもおかしくない、みたいな矛盾するバイクばかりですよね、話しはZ1300に戻しますが、どこのショップも6気筒には手を出しません、何のかんのと理屈を付けては断るでしょう、仮に修理を受けたとしても時間はかかるし、レバレート無視の多額の修理代が請求される事でしょう、多分こちらに集ってる人達や昔からの所有してる連中は大概にスペアとして部品を持っていますし、アドバイス等はくれるでしょうけど、部品売買はしてくれないでしょうね、売ったら自分の首を絞めるようなものでしょうからね、それにキャブを清掃されたのならお分かりだとは思いますが車体の全てが専用部品の為に同じカワサキ車でも流用ができないのです、ですから早めに処分をされるのが一番いい策だと思います。
 

教えてください

 投稿者:leo  投稿日:2015年 4月23日(木)07時56分57秒
   おはようございます。知らない事ばかりなので教えてください。実は遠縁の親戚の納屋からZ1300が出てきました。叔父のバイクだったみたいなんですが、もう乗らないと言う事でもらいました。キャブの洗浄とかしてもエンジンが掛からず近所の方でバイクに詳しい方がいたので見てもらいました。するとCDIじゃないかな?と言われました。続けて部品あるのかな?かなり古いしと言うことなんですが、このCDIの部品って中古でもいいですから売っているものなんでしょうか?教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

白バイ大会

 投稿者:グリーンアローズ  投稿日:2014年10月11日(土)21時42分24秒
  ご無沙汰しています。
今日(10/11)ひたちなかの中央自動車研修所で開催された、白バイ大会の駐車場に群馬ナンバーの緑色Z1300が止まっていましたが、Z13の方ですかね~?
 

はじめまして倶楽部入会希望です。

 投稿者:イチジン  投稿日:2014年 1月18日(土)23時45分52秒
  皆さんはじめまして。10月に兵庫の方より
オークションで購入しました。
A3型のホーリーグリーンです。
こちらは福岡の博多からです。
イチジンです。お近くの方ぜひ、よろしくお願いします。
ブログ見て下さい。題名は直6Zガレージライフです。ガレージ遊び来て下さい。
倶楽部に入会お願いします。
 

今まで待ちましたが誰も来ないので

 投稿者:NO.1771  投稿日:2012年 9月29日(土)09時28分56秒
  浜松SAを出ます  

新東名浜松SAで休憩中

 投稿者:NO.1771  投稿日:2012年 9月29日(土)08時34分8秒
  朝飯食べてます。いい天気です。
 

浜松は薄曇り

 投稿者:Mark  投稿日:2012年 9月29日(土)08時18分15秒
  おはようございます。今朝の浜松は若干雲が出ていますが穏やかな天気です。
参加される皆様、安全運転でお越しください。
 

出発!

 投稿者:wadaworks  投稿日:2012年 9月29日(土)04時46分59秒
  5時過ぎごろ出発します。 新東名のSAで、こないだ行けなかった所寄って行きます。  

お疲れ様です

 投稿者:ジッタ君  投稿日:2012年 7月22日(日)18時25分56秒
    遅くなりましたが、5時半位に無事に帰宅しました  幹事さんに参加の皆さんありがとうございました  皆さんの無事の帰宅を祈ってます  次回も宜しくお願いします。  

レンタル掲示板
/22