teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


旅行および宿泊について

 投稿者:shimoメール  投稿日:2009年11月 6日(金)16時57分18秒
  今年もアジアをバックパッカーとして放浪して家を半年空けてしまいました。旅行ではいろいろな人々に会うことが出来てとても楽しいでした。アジアは宿泊や食事など安いので貧乏旅行も出来ますがオーストラリアは物価も高いので思うように訪問できないという方にも沢山会いました。私はオーストラリアには永住しているのでなんだかの形でバックパッカーの援助できたらと思います。オーストラリア旅行を計画されてる方は下記にメールください。約束はできないですがお役に立てるかもしれません。  shimo2026@yahoo.co.jp  
 

おげんきですかー?

 投稿者:のり  投稿日:2008年 8月10日(日)12時14分51秒
  大変ご無沙汰しています。のりです。
先程 shimo さんにメールを出したのですが、bad address
と言われてエラーメールが帰ってきてしまいました。
メールアドレスを変えられたのでしょうか。
もしよろしければ、連絡をください。
ぼくのメールアドレスは変わっていません。

以上、よろしくお願いします。
 

宿泊について

 投稿者:shimoメール  投稿日:2008年 1月28日(月)08時11分20秒
編集済
  サイト訪問してありがとう、実はB&B の本格的な宿泊営業は今はしておりませんというのも経営者の私が旅行開始で長期間家を留守にすることがおおくなり本格的には運営できなくなりました。でも旅行好きの延長で自分が家内の協力もあり1部屋だけを1-2名で訪問してくる方にホームステイの形で宿泊を提供することにしました。家での会話は英語ですが家内は日本語も話せるので安心できると思います、また短期間の訪問でいろいろ体験されたいかたは観光案内も個人的にしておりしオーストラリアだけでなく東南アジアも旅行していますので情報の提供なども出来るのではないかと思います。サイトを訪問してくださりありがとうございました。  

はじめまして

 投稿者:SATOMI  投稿日:2008年 1月20日(日)00時34分51秒
  このサイトを見て、宿泊を考えているのですが、なぜかメールが送信できずにこちらに
投稿してしまいました。
現在も利用可能ですか?
 

アジア旅行

 投稿者:shimo  投稿日:2007年 6月19日(火)19時47分44秒
  最近恒例となったシドニーの真冬?のアジア旅行中です。今はタイからバリ島に移り4週間インドネシアを放浪します。バリは今日は曇りで過ごしやすい天気でした。バンコックのあの暑さから逃れてビーチでのんびりも最高です、、ビンタンビールもおいしいですよ~  ^^  

outback trip

 投稿者:mizuno  投稿日:2007年 1月25日(木)05時07分0秒
  下川さんに撮って頂いた今回のAustralia内陸旅行各地での写真が1000枚以上にもなっているのに驚きました。普通のデジカメでは撮れない綺麗な写真の数々に、見せた友人が皆驚きます。又、それらに就いて色々聞かれる事が嬉しくて、優越感に浸って写真を見せて回っている今日この頃です。

 これらの写真が一生の宝物になる予感がある反面、数年後にこの写真を見ている自分は何をやっているのか、正直自分の将来に一抹の不安も感じてますが…今は素直に『Australiaでの写真家のお勧めポイントでプロ使用の機材で撮影して貰える』という贅沢過ぎる旅行に行けた幸運を喜んでおります。

 今回、Kings Canyon、Uluru (Ayers Rock)、Kata Tjuta (The Olgas)、Davils Marblesに行き、加えて日本の観光案内にはあまり紹介されていない場所にも連れて行って頂きました。
 Flinders Ranges National Park、オパール採掘の街Coober Pedy、ラクダ牧場、温泉にも行けた事が自慢話に一役買っております。



 個人的な感想ですが、内陸の砂漠の大地が、意外に色彩豊かに思い出されます。
 日の出前の空が濃い青色からピンク色に染まる景色や、太陽に灼かれた赤い砂や、小麦の大規模農場を通り抜ける時の黄金色と青空のコントラスト、そ~いえば塩水湖で採ったピンク色っぽい塩。

 又、内陸の荒涼としたキャンプ場で見た満天の星空は、道中の疲れを吹き飛ばす思い出の一片です。Milky Wayやfalling starを見ながら飲んだVBは、本当に格別の味でした。



 旅行中、一番大変だったのは、ワンボックスカーでテント車を牽引しての『走行距離8500kmにもなる移動に次ぐ移動』でしょうか??加えて慣れない内陸の乾燥した暑さの中、車内みんなグッタリ疲労困憊。夜になれば、そんな疲れた後のテント設営+炊事…
 毎日が慣れないキャンプ生活…「合宿みたいな感じ」と今では笑って話せますが…寝るのも一苦労な毎日でしたねぇ~お手洗いや顔を洗う水の確保にも気を使うとは…水に困る生活なんて今までしたことなかったんで…(笑)



 何回も内陸を巡っている下川さんが居てこそ、撮影も順調(!?)に進み、内陸から無事帰ってこれた訳ですが、素人だけであの旅行をするとなると、ちょっと無謀ですねぇ~。

 加えて下川さんには限って言えば、疲労抜けない中、色々な場所で写真撮影をして頂いてるんで、本当にお世話になりっぱなしの上に、色々とワガママも聞いて貰って…本当にお世話になりっぱなして、今思うと恐縮至極でございます。

 最後に勝手な事を言えば、Sydneyに戻って来て早一ヶ月位…旅行中は結構体力的にも大変だったけど、あの内陸での満天の星空の下、又、下川さんとVBを飲みたいなぁ~なんて思ってます(笑)
 今回のAustralia内陸旅行、一生の思い出になること間違い無しです。又、機会があれば、是非お声を掛けて下さい。

                    10~20/DEC/2006旅行参加者「かっちゃん」記す。
 

元気ですか?

 投稿者:千里メール  投稿日:2006年11月 9日(木)18時42分48秒
  下川さんこんばんは☆
千里です♪元気ですかぁ?
6月に無事男の子を出産しまして先月海にも復活しました
でも子育てにおわれてて海は月に1、2回しかいけないんですけどね^^;
下川さんにお知らせです☆
千里のHP明日で終わりになります
長いことどうもありがとうございました♪
HPにいたづらがとても多かったことと子供が出来てなかなかパソコンが出来なくなっちゃったことが理由です
これからもしもさんのHPでオーストラリアを感じにきますね♪

http://girls.schoolbus.jp/

 

出発

 投稿者:shimo  投稿日:2006年 9月24日(日)05時39分42秒
  07時出発です。楽しんできます。。帰ってきたら報告しますね。  

outback旅行

 投稿者:shimo  投稿日:2006年 9月12日(火)07時40分43秒
  今月24日から約3週間でシドニー→エアーズロック→ダーウイン →シドニー とキャンプ旅行をしてきます。今回も大勢で行きますので盛り上がるでしょう。寒い南オーストラリアそしてめちゃ暑いダーウイン、、3週間で寒いところからあつ~いところを旅行してきます。この次は目指せエアーズロックの10日間の旅行を12月ごろに計画しています、参加しませんか?^^  

アジア旅行

 投稿者:shimo  投稿日:2006年 7月24日(月)19時31分3秒
  もうすぐ約2ヶ月のアジア旅行終えて帰宅します。今回はインドネシアの西スマトラ島のLake tobaという高原地帯で過ごしたので快適でした。夜は毛布がいるくらいひんやりするので昼間の疲れも取れてとてもいいえした。機会を作りまたいきたいと、、、いまはタイのチェンマイで歯の治療を終えて今夜の夜行バスでバンコックへ戻ります。帰宅したらまた内陸旅行を計画します。^^  

レンタル掲示板
/10