teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


普通のこと

 投稿者:  投稿日:2011年 5月14日(土)13時02分54秒
  みんなが普通に生活できることを幸せに思います。
そして、そのことを思い起こすための地震だったのかもしれませんね。しかし多大な被害と悲しみがふりかかったことを考えるとなんとも言えません。
今はしっかり考え、みんなで未来のために何が大切で必要か考えましょう。
みんな無事でよかった。
 
 

仙台より

 投稿者:キヨシ  投稿日:2011年 3月26日(土)23時50分25秒
  みんな元気ですか~?
あの大震災から2週間がたちました。あっという間の2週間だったよ…
震災1週間前の6日(日)にメンバーで会った時に東北エリアは最近地震が多いんだよね…なんて話をしていたら、本当に大きいのがきてしまった…
震災時には東北大学の建物2階にいたのですが、本当に揺れました。今まで経験したことがない揺れでマジで身の危険を感じました。(地面からゴォーと音が聞こえた感じがした)
町中の信号が全て消えている中、道は大渋滞で会社に戻るのに車で2時間もかかりました。
無事に家に着くと、部屋の中はタンスは倒れ食器は割れまくりグチャグチャでした。
洗濯機も床の枠から飛び出ていた…
電気・水・ガスが無い中で3日ほど過ごしました。電気が戻った時にはとてもうれしかったのを覚えてます。(ちなみに今は全て復旧しました。我が家はかなり早い方みたい)
地震の翌日12日(土)・13日(日)と二日連続でコンビニに3時間くらい並び食料・水を確保しました。(半分くらいはお菓子だったけど…)
家の近くのコンビニは在庫が無くなり、今でも営業していないお店がほとんどです。今日あたりはマックやミスタードーナツが営業しており、少しづつ復旧している感じがしております。
 ただし、原発の不安があり3連休で一度実家に戻りました…戻るにもバスは予約できないし新幹線は動いてないし、苦労しました。18日(金)の夜10時頃に急遽、庄内空港(山形の上の方・日本海側ね)で羽田行きの飛行機が予約できたのです。そこで、あわてて真夜中12時過ぎに家を出て、徹夜で日本海側まで運転して無事に実家に帰れたのです。
嫁を実家に戻し、21日(月)にバスで一人仙台に戻って仕事をしております。
東京に戻った際に、食料を多めに買って持ち帰ったのでしばらくは安心です。この食料が無くなるまでには、物流が回復してスーパーなどが通常営業に戻ってくれることを祈ってます。 関東も色々大変だと思いますが、またみんなで会える日を楽しみにしております。それまで頑張りましょう!
 またこちらの近況を報告します、よろしくね。
 

うちも!

 投稿者:ゆう  投稿日:2011年 3月23日(水)05時25分51秒
  無事です。余震が多いし、まだまだ不安だけど…。でも本当に、今はみんなで頑張らなくちゃだよね!  

こちら無事です

 投稿者:宮嵜家  投稿日:2011年 3月22日(火)12時57分1秒
  まだまだ原発、計画停電、放射汚染など色々問題有りますが、宮嵜家はみな平穏無事ですチョキ
仕事は物流と計画停電でまだまだ100%とはいきませんが…。
計画停電も夏さらに冬も実施する話もあるので歯を食いしばって耐えて行きましょう。
 

みんな無事ですか~?

 投稿者:くみんちゅ  投稿日:2011年 3月21日(月)12時57分31秒
  地震からもう10日もたったね。
被災地のみなさんには心からお見舞い申し上げます。

キヨシも奥さんも無事でほんとによかった…!

うちの周辺は停電とか買いだめ騒動以外は、なんとか平常状態なのかな。

いろいろ不安でいっぱいだけど、仕事で気を紛らわせたりしてなんとか頑張ってます^o^

みんなも無事ですか~??
 

AKB48 in葛西臨海公園

 投稿者:サオリ  投稿日:2010年10月 4日(月)20時45分57秒
  なんとAKBが臨海公園に来るらしい!
カラオケ大会~カラオケ

しか~し、10月9・10日だって。
うひょ、ニアミス^▽^
 

記念品候補品

 投稿者:牧野  投稿日:2010年 9月27日(月)16時23分38秒
編集済
  ども!
牧野です。

記念品の候補を下記の通り絞込みをしましたが、
最終的に多数決で決定をしたいと思います。
予算によっては1~2種類にしたいと思っており、
そのため2票を投じて下さい。
それ以外にアイデアがあれば言って下さい。

《アイテム①》
 品名:ブルゾン
 予算:2,300円前後
 長所:記念として残る
 短所:金額が高い
    デザインが難しい
    物によっては名入れができない
     →パーカーは比較的名入れしやすい。
       予算:前ジップ(2,000~3,000円)
          ジップなし(1,500円前後)

《アイテム②》
 品名:タオル(スポーツタオルとハンドタオルのセットを想定)
 予算:スポーツタオル700~800円
    ハンドタオル400~500円
 長所:日用的に使用可
    デザインしやすい
 短所:発注単位を要相談
    記念品としては弱い?

《アイテム③》
 品名:置時計(温度計付)
 予算:750円前後
 長所:記念として残る
    日用的に使用可
 短所:デザインが難しい
    種類が多くピンキリ

《アイテム④》
 品名:マグカップ
     →二重構造でステンレスタイプ
      取っ手が取れるカラビナタイプ
 予算:500円前後
 長所:記念として残る
    日用的に使用可
 短所:同様品を過去に作成済

【注意事項】
 上記予算は想定であり多少前後します。
 ちなみに、デザインは私の会社の明学出身者(同期)に
 依頼する予定でタダです。(但し、会議費は発生・・・)

 また、上記以外に下記費用が発生します。
 記念品によって変わります。

 〔シルク1版:8,000円〕
 〔名入れ:10,000円〕


希望の候補品の連絡や質問は、下記期日までに
牧野宛に連絡を下さい。

《期日》
  10/2(土)17:00まで


以上、よろしくお願いします。
 

案内&役割分担

 投稿者:キヨシ  投稿日:2010年 9月14日(火)01時01分49秒
  決めてくれてありがとう。  とっても助かります~  仙台からうまい牛タン持っていくからね~!  期待してて☆  (今回は忍は参加しないです。)  

《卒業10周年企画》

 投稿者:サオリ  投稿日:2010年 9月12日(日)21時18分53秒
編集済
  ご無沙汰してます!
10周年企画の連絡は、こちらの掲示板にてご確認ください!
ちょこちょこ集まって話をしてますが、今のところ決まった事をご連絡します。

■日時:2010年10月11日(月曜)

■場所:葛西臨海公園
http://www.herofield.com/bbq/kasai/plan_package.html#setRegular
レギュラーセット(\2,500)で予約済み
*大人分の8人で予約(子供料金はない為)

■参加者
・洋ちゃん+優人君
・雄一+奥様+凛ちゃん
・キヨシ君+(しのぶさん)
・マッキー
・優子ちゃん+大翔君
・久美ちゃん
・沙織
(・鉄ちゃん+ちこちゃん ⇒再度確認中)

■持ち物
・洋ちゃん
  ⇒おにぎり10個、レジャーシート
・雄一
  ⇒おにぎり10個、
   割り箸と紙皿(一応人数分は用意があるので、補足程度)、
   紙コップ(これは最初から用意がありません)
・キヨシ君
  ⇒牛タン??(笑)、ビニール袋(ごみ袋用)
・マッキー
  ⇒クーラーボックス、ウェットティッシュ
・優子ちゃん
  ⇒野菜(しいたけ、エリンギ、ジャガイモ、さつまいもなど。西友にて)
  すでにセットで頼んでいるので、補足程度。切ってきてもらえると助かります。
・久美ちゃん
  ⇒キッチンばさみ、アルミホイル、ボール(遊具)
・沙織
  ⇒肉(補足程度)飲み物、氷、フリスビー、バドミントン

⇒タッパー(任意)
 いすは予約人数分しかないので用意できる方はお願いします。
 (追加で借りられるかもしれないですが。あとはレジャーシートで)

*食材、資材購入分のレシートを忘れずに持ってきてください!


こちらで取り急ぎ決めたので、不都合や要望などがあったら
お気軽に申し出てください!!


記念品は、アイテムを絞った上で投票にしようと思っています。
いろいろ案が出ていて収集つかず・・・。
よろしくです!!
 

企画は

 投稿者:キヨシ  投稿日:2010年 8月10日(火)11時36分11秒
  10月11日でした~失礼。  

レンタル掲示板
/11