teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「みつばち40周年の集い」のご案内

 投稿者:すぎた@OB  投稿日:2012年10月28日(日)17時17分2秒
  みつばちOBの皆様

今年、みつばちクラブ(現東野放課後児童保育室)は開設40周年を迎えました。
それを記念して以下の日程で、「みつばち40周年の集い」が行われます。
ぜひ、当時の仲間を誘って、みつばちにお集まりください。
詳しくは下記URLのページをご覧ください。

日時:2012年11月18日(日)11:00~
場所:みつばち
※当日は恒例のみつばちバザーも開催されます。

http://homepage3.nifty.com/niiza_gakudo/mitsubachi_40th.htm

 
 

(無題)

 投稿者:223  投稿日:2010年 8月22日(日)02時28分4秒
  上地さんが好き過ぎてやってしまいました。
ミツバチ踊ってみました。よかったら見てください。
http://www.nicovideo.jp/watch/1282289464
 

みつばちバザー、お疲れ様でした。

 投稿者:すぎた@OB  投稿日:2009年12月 2日(水)21時39分12秒
  11/29(日)みつばちバザー、お疲れ様でした。
相変わらずたくさんの人で賑わっていましたね。
牛丼もトン汁も焼き鳥も美味しかったです。

写真を撮りましたので、HPにアップしました。
不都合な写真がありましたら、早めにお知らせください。

http://homepage3.nifty.com/niiza_gakudo/mitsubachibazzar_2009.htm

 

確かに今年の夏はコマに夢中

 投稿者:☆ おおた  投稿日:2009年 8月27日(木)00時08分3秒
  裕太ママいつもご協力ありがとうございます。この夏はベ-ゴマ・缶ゴマに夢中の男の子達、朝の学習が終わると「ベ-ゴマやって良い?」と楽しみに待っています。部屋のスペ-スの問題などもあり「ちょっと待ってて・・・」の時もありますが一日中コマ廻しって感じです。みつばちのオリジナル記念のベ-ゴマ、先輩達が作ったものですが少々残っています。欲しいとおもっているみつばちっこに使ってもらうのが一番ですね。検討してみましょう。
ところで夏休みもあとわずか・・。今日で最後のお出かけも無事終了です。
あとは28日に縁日ごっこで楽しみます。今年はちょっと雰囲気を変えておもしろ実験コ-ナ-や紙芝居コ-ナ-を開設。駄菓子とヨ-ヨ-つりもあります。ぜひ顔を出してみて下さい。
 

みつばちのベーゴマ!!!

 投稿者:裕太の母  投稿日:2009年 8月26日(水)01時03分2秒
  初めて投稿させていただきます。現みつばちっこ裕太の母です。
今年の夏休み、一部の男の子の間でこま回しがはやったようで、裕太がベーゴマを回せるようになりました。自分のベーゴマが欲しくて欲しくて「買って!!」とせがまれましたが、どこで売っているか分からず、探していると「日三鋳造所」→「日本ベイゴマ協会」→「みつばち30周年記念オリジナルベーゴマ」にたどり着きました。ビックリしました。
ぜひ本物を見てみたい(本音は「欲しい~!(笑)」)です。

みつばちにいなければ絶対ベーゴマなんて回せなかったでしょう。
年の差も関係なしで、いろいろな遊びができる「みつばち」に感謝です。

・・・と、ついつい掲示板に記入してしまいました。
そんな日々の感謝の気持ちをこめて、母もみつばちに貢献したいと思っています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
 

親子交流会の写真をアップ!

 投稿者:すぎた@OB  投稿日:2009年 6月14日(日)19時02分16秒
  5月16日(土)に行われた親子交流会の写真を送っていただいていました。
遅くなりましたが、整理してみつばちのHPにアップしました。
第1部が東野小体育館でのゲーム、第2部が保育室での交流会の様子です。

170名の参加と伺っています。
100名を超える子どもたち+親となれば、確かにそうなりますよね・・・。
2部屋にぎっしりですものね。
不都合な写真などありましたら、早めにご連絡ください。

http://homepage3.nifty.com/niiza_gakudo/mitsubachikouryukai_2009.htm

 

お久しぶりです!!!

 投稿者:ハマ  投稿日:2009年 3月11日(水)02時03分22秒
   2年前まで、みつばちで指導員をしていたハマです。
 実は今日、みつばちへ遊びに行ってきました。私事ですが・・ 昨年の11月に男の子を出産し、その我が子を連れて遊びに行きました。みおちゃんも赤ちゃんと一緒に来ていたんですよ☆
 久々に会った子ども達は、びっくりする程大きくなっていて、私、鳥肌が立ってしまいました!!!おおちゃんが5・6年生にも声をかけてくれていて、沢山の子ども達が会いに来てくれました☆みんな大きくなったね~ 会いに来てくれてありがとう。

 みつばち懐かしかったな~☆


 大きくなったと言えば☆しほちゃんのお腹!!!お体大切に☆出産頑張って~!!!赤ちゃんに会える日を楽しみにしています☆

 また、みつばちに遊びに行かせてもらいま~す!!!
 

たけし君お待ちしていますよ。

 投稿者:☆ おおた  投稿日:2009年 2月23日(月)00時23分25秒
  お久しぶりです。
今みつばちは6人の指導員と相変わらず元気いっぱいのみつばちっこ111名がにぎやかな日々を過ごしています。今年も卒所旅行にむけて準備を開始しています。みつばちを卒所した5年生や6年生もすっかり大きくなって時々みつばちを覗いてくれますが嬉しいものです。時間を見つけてぜひお出かけ下さい。お待ちしています。
 

覚えていますか?

 投稿者:とよなが  投稿日:2009年 2月18日(水)00時07分59秒
  以前指導員としてみつばちにお世話になっていた豊永です。皆さんお元気でしょうか?

掲示板や写真を見ていると、当時の3・4年生は卒所、2年生がもう4年生と・・・時の流れを感じずにはいられません。(歳をとったということでしょうかね?)

久々にみつばちを見てみたいという気持ちはあるのですが、なかなか仕事の関係で実現せず・・・けど、4年生の卒所までには1度顔を出せたら良いな~と思っています。

・・・・・顔を出しに行っても大丈夫ですか?(汗)
 

どういたしまして…

 投稿者:うるっぱら@OB  投稿日:2009年 1月27日(火)10時38分40秒
   お礼などと気を使っていただいて申しわけありません。
 元々は昨年度の“みつばちバザー”に参加させていただいた時の収益金の一部と、卒所一年目に行ったキャンプの余り(“みつばち保育の会”のキャンプ用品をたくさん借りていったので安くできました)で購入したものですので…どうぞ使ってください…。

 聞くところによると、みつばちでは“分割(=適正規模化)”の取り組みを進められているとのことですね。
 私たちの時は、児童数の増加からとにかく狭くなってしまったので、“増設”の取り組みをしていました。保育の会で何度も集まって話し合い、市と交渉をしたなぁ~と思い出します。夜の会議も多かったけれど、子どもたちのことをみんなで(真面目に、楽しく)考えていたと思うし、その中で子育てしてこられたのは幸せだとも感じています。
 あの時、“分割(新設)”も解決方法の一つには上がったのですが、それを要求していけるような状況が市にも私たちにも無かったと思っています。でも、あの時もう少し頑張れたら…、今“分割”で苦労することも無かったのかもしれませんね。少し後悔したりしますが…。

 みなさんの取り組みには本当に期待しています。みんなで知恵を出し合って、少しでも子どもたちに良い環境をつくっていってくださいね。
 

レンタル掲示板
/18