teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


皆さんにお願いがあります。

 投稿者:ke-yama  投稿日:2017年 5月28日(日)23時50分25秒
   皆様へお願いがあります。
先日、全塗装から復活したのですが、右のテールランプが破損しており、手を尽くしましたが、見つからず。。。

後期型です、どなたかお持ちの方いらっしゃましたらお譲り頂けませんでしょうか?(適価にて。)
車検に通らなくて困っています・・・。

ですので、お願いに上がった次第です。

よろしかったらこの掲示板にてお知らせ願います。

皆様、どうぞ、宜しくお願い致します。<(__)>。
 
 

熊本の新人さんへ

 投稿者:ke-yama  投稿日:2016年10月27日(木)20時11分35秒
  皆様、お久しぶりです!!!

熊本の新人さん>私も熊本県熊本市在住ですよ!

今は経年効果(サビ)でドック入りしていますが、(川上ボディーさん)来月中旬にドックアウト、現場復帰します。程度の良いXXですが、元オーナーさんと思われる方がヤフオクに出品されていますよ。色々探してみて下さい。念願が叶う事を祈っています。ともにエンスーになりましょう!(笑)

皆様におかれましては、お元気そうで何よりです!!

私は未だ重度のうつを引きずっています・・・(泣)。未だ続きそうですね・・・。

数年ぶりの投稿なので、話についていけてません・・・。

話は変わりますが、また、阿蘇でプチミーティングをやりたいですね。皆様の反応で決めたいと思っております。そのときはご協力お願い致します。

ドックアウトしたら写真をUPしますね!
 

こんばんは!

 投稿者:HABU  投稿日:2015年 3月31日(火)22時37分2秒
  Rossoさん、返信ありがとうございます。
私も正直・・・会長さんしか覚えてなかったです。(皆様すみません・・・)

皆さんで力を合わせ商品化?
なんて出来たら素晴らしいのですが(汗)

何でも型から興すとなると高額ですね(汗)(汗)(汗)
切った貼ったの、板金なら得意なのですが・・・

モールやレンズ類の再現が出来たら良いですね!!!
 

おめでとうございます!

 投稿者:Rosso Meteorite  投稿日:2015年 3月30日(月)00時37分45秒
  HABUさん>
当時諸事情で自分のXXでクラブイベントに参加できなかったRossoです。
お会いしたことがあるかなと思いますが、
正直、私自身当時の色々な方をしっかり覚えているわけでは無いのですが、(ごめんなさい)
HABUさんのことはその後パンターさん(会長)からも色々お話を伺っています♪

起業、おめでとうございます!!!
夢の現実、凄いです!
大変なことも多々あるかもしれませんが、頑張ってください!

XXの部品、レストアには欠かせないと思いますので大変だと思いますが、
良い工場が見つかるのを心底祈っています。
XX乗り・XXファンの一人として、やはり1台でも多くのXXがつぶされずに復活できればと思いますので。(^^)
XX専門、専門でなくてもXX乗り・XXマニアのお店が出来ること自体、凄く心強く思います♪

ブラックリミッテッド、しかも2台所有!!凄いですね!
レストアも頑張ってください!

 

返信ありがとうございます。

 投稿者:HABU  投稿日:2015年 3月25日(水)20時01分36秒
  バンター=会長?
で宜しかったでしょうか???

XX専門店にしようと考えておりますが!
何せ部品の供給が厳しく・・・
ドナー車を確保しながらの整備になるのが厳しいですね(汗)

ワンオフで・・・レンズやシートの張替え、モール類の作成などを
してくれる工場を探したりもしております。

愛車を保存する為には、色々な困難が立ちはだかりますね・・・(汗)
 

いろいろ!

 投稿者:パンター  投稿日:2015年 3月25日(水)04時11分7秒
  久しぶりに湧き出てきました。

JOEさん>
はじめまして!当時の写真が有ればお気軽にUPして下さい。

HABUさん>
いや~、懐かしいですね。お久しぶりです!

>FUJIに皆さんと行ったのはいつでしたでしょうか?
2001年の8月19日です。あの年は11月にもFISCOに行ってるんですよね。
1JZを載せたHABU号の後ろを自分が走っていたので良く覚えています。

>会長のXXにリヤスポイラーを取り付けたのが懐かしいです。
ファイターボ号への取付では大変お世話になりました。
確か別の時にもニッパチ号にセリスー用のエンブレムを取り付けて貰ったような気がします。

起業おめでとうございます!
当時に比べるとメンバーの高齢化も進み
イベントもかなり減りましたが、機会が有ればまたご参加下さい。

↓HABU号コースイン直前の様子。BMWのE46やコルベットの
クラブとの混走だったので差が有りすぎてキツかったですね。
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:HABU  投稿日:2015年 3月23日(月)23時27分53秒
  FUJIに皆さんと行ったのはいつでしたでしょうか?
まだ、私がトヨタさんに勤めていた頃でした。
会長のXXにリヤスポイラーを取り付けたのが懐かしいです。
あの当時、私はパソコンも無く・・・
オフ会にどーやって参加させて頂いたのかも忘れてしまいました(汗)
ホント~に久しぶりに覗かせて頂き!
XXオーナーズCLUBの存続が在り!嬉しく思いました!

今では、19年お世話になりましたトヨタさんを退職させて頂き。
メカドックの夢を捨てきれず!
30年越しの夢を叶え!!!
車屋を起業致しました。

現在、ブラックリミテッドを二台所有し!
一台はレストアしようとバラシたままガレージ内で埃をかぶったままです(汗)

今日からまた、皆様のXXへの愛車精神を拝見させて頂きます。
 

元気に走っていて欲しいです!

 投稿者:Rosso Meteorite  投稿日:2015年 3月23日(月)03時44分4秒
  JOEさん>
こちらこそご丁寧なお返事ありがとうございます。

XXの値段の高騰、数の減少にはびっくりです。
私は20歳でXXに乗り始めたのですが、当時はXXは凄く安く転がっていました。
スープラやAE86、RX7にV-tec勢、13シルビア180等が人気でXXは不人気でしたので解体屋でも安く部品を買えましたし、今思えば凄く良い時代でした。
あれから20年ちょっと経ち、今は3台目のXXに1GGTを載せて乗っています。

JOEさんの作成したXXの載っていたサイト、見たかったです!
凄くキッチリ丁寧に作りこんだんだなと文面からも伝わりますので私も実車を見たいですし、せめてサイトででも見たかったです。
当時ならMターボのメーターがベストですよね。今は本当XXの値段の高騰、また希少になってしまい、
昔と違い自分がイジるために貴重な部品を消費したくないので私は元のメーター基盤を弄って動かしています。
当時はターボエンジン載せてメーターすら動かせないショップが殆どでしたし、本当JOEさんのXXを当時に見たかったです。(今も見たいですが)

黒内装、移植でしたか!
私が見たのは設定は無いはずの仕様で今でも不思議です。
2代目のXXを探していた時に見つけたのですが、
それこそ20万前後である程度しっかりしたXXが買える時代(18年位前)に最終型ワンオーナー・屋根保管の白外装・黒内装が70万円で…
最終型なのに黒/グレーでは無く前期と同じパターンの黒内装黒シートでした。
凄く惹かれましたが値段が…で、断念して別のXXを購入しました。

JOEさんの製作したXX、頭に入れておき、どこかで見かけることができたら報告しますね。
 

XX 1G-GTEツインターボ

 投稿者:JOE  投稿日:2015年 3月19日(木)02時06分43秒
  Rosso Meteoriteさん
態々御丁寧に御返信いただきましてありがとうございます。
実は10数年前に別のXXサイトがありまして、そのサイトには自分が作成したXXの写真があり自分が改造した状態そのままで記載されておりました。
当時、大変失礼ではありましたが自分が作成したXXが後に数年間大切に稼働していた事について、いち技術者として感激を受け感謝の意を掲示板に記載したのですが、その後サイトは更新が無くなり現在は有りません・・・。
その後の経緯も知りたく、個人的には現在も動いていたらな・・・との思いでこの掲示板に記載させていただきました。

ちなみに、XXの黒色の内装は前期と後期で内装のデザインが若干相違してますが外装色がレッドしか内装色黒は設定はなかったと思います。他の外装色(白、茶色、限定色のブラックリミテッド等)は全て茶系でしたが前期に関しては一部青色の内装もありました。(設定は不明です。)
自分は当時希少な赤色の解体車から全て外して移植しましたので、純正で【外装色:白色】【内装色:黒】の設定は無いはずです。

また、個人的には20年前・・・当時は10数万で購入したXXに色々と自分で改造しておりましたが、現在中古車市場での取引価格には驚いております。

管理人の方、突然でありましたが掲示板に掲載いただきましてありがとうございました。

Rosso Meteoriteさん、またこのサイト運営者、XXを現在保有しているオーナーの方、保有しているXX大切にしていただけたらと思います。

また何か情報がありましたらお願いします。




 

ツインカム・ツインターボ!

 投稿者:Rosso Meteorite  投稿日:2015年 3月15日(日)22時22分0秒
  JOEさん>
はじめまして。
JOEさんの製作した58年式改、クラブ内外・色々なイベントでも残念ながら見たこと無いです。
GX71・1GGTエンジンのXXは見たこと有りますがオーナーさん作です。

エンジンスワップ等の改は、どんなにきちんと作ってあっても無くても、買う側からすると『得体の知れない問題車両』ですので確実に避けて通ると思うので…当時のオーナーさんが大事に乗ってくれているといいですね!

私も自分で載せ換えた1GGT・XXに乗っていますが、(しかも同じ58年式@千葉県!)自分が車を所有する限りずっと大事にしていくつもりです。

後期白外装+黒内装、珍しいですね!
私も20年程前に最終後期の白外装+黒内装を二台千葉県内で見たことがあります。
ほぼ確実に後からの内装交換車両では無かったので、今でも仲間と「あれはどんな車だったんだろう?」と話になります。
黒内装、憧れますからね!

JOEさん改のXX、しっかり作られていると思うので本当どこかで元気にしているのを祈ってます!
 

XX ツインターボ

 投稿者:JOE  投稿日:2015年 3月 9日(月)00時02分25秒
  はじめまして。検索している中たどり着いてこのサイトにアクセスしました。20数年位前に千葉県内で、58年式白色。GX71水冷式1G-GTへ換装、内装色:純正黒 GX71のTWINTURBOエンブレムをフロントグリルに。GAスープのTWINTURBOエンブレムを後ろ左テール下に貼付。マフラーはHKSリーガルマフラー。純正メーターはG-TURBOアナログメーターを使用し全て純正通りメータは稼働。20数年前に自分がこのXX作成したのですが、今も保存、使用している方は居るのでしょうか。
もしこの車両が保存、稼働していたら教えていただけますでしょうか。純正後期の内装で黒色はかなり珍しい車体だと思います。宜しくお願いします
 

成人式

 投稿者:熊本の魚屋  投稿日:2015年 1月12日(月)16時23分3秒
  娘は二十歳!
車は今年で30歳!
今年もよろしくお願いします。
 

お疲れさまでした。

 投稿者:tomi  投稿日:2014年 9月28日(日)23時05分47秒
  パンターさま>
先日は二元中継をありがとうございました!
予期せぬ「Face Time」初使用に動揺し、上手く使いこなせずに失礼しました。汗
おっしゃる通りこちらも新鮮でした。離れた場所でしたが、皆さまにもご挨拶できて楽しかったです。

第二回 九州セリカDayでお会いした皆さま>
先日は大変お世話になりました。
突然の二元中継にご協力いただき、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

熊本の魚屋さん>
美味しい梨、ごちそうさまでした。いつも頂いてばかりですみません。
予期せぬ好天と日差しで熱中症になるかと思いましたが、ありがたい水分補給に救われました。
ありがとうございました!
 

第2回 九州セリカDAY

 投稿者:熊本の魚屋  投稿日:2014年 9月23日(火)19時47分10秒
  第2回 九州セリカDAY 参加してきました。
主催者のバツマルはじめ関係者の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

パンター様>
突然の二元中継、あたふたして大した挨拶もできず申し訳ありませんでした(__)
 

二元中継!

 投稿者:パンター  投稿日:2014年 9月22日(月)01時05分12秒
  本日開催されたXXクラブの秋ツーリングと九州セリカDayを
iPhoneの『FaceTime ビデオ』の使用により清里(パンター担当)
&福岡(tomi担当)からそれぞれ中継する事が出来ました。
リアルタイムで現地から届く映像はとても新鮮でした。

バツマルさん、熊本の魚屋さん、その他オーナーの方々>
思いもよらぬ突然の自己紹介でしたが、ありがとうございました!

tomiさん>
久しぶりの再会でしたが妙に新鮮でした。(笑)
 

tomi@福岡です!

 投稿者:tomi  投稿日:2014年 9月 8日(月)23時07分53秒
  新人熊本人25歳さん>
初めまして。XX CLUB メンバーの tomi です。本拠は千葉県ですが、昨年から仕事の都合(転勤)で福岡におります。
XXの年数経過とともにオーナーの高齢化(笑)が進む昨今において、25歳の若さでXXに興味を持たれるとは何とも喜ばしいことです!

さて、XXの情報をお探しとのことですが、やはり現役オーナーさんとの交流が一番ではないでしょうか?
既にご存知かもしれませんが、ちょうど今月 福岡で「第2回 九州セリカDay」というイベントがあるそうです。
歴代セリカ、セリカXX、70スープラ、セリカカムリ、60カリーナ、140コロナなどの車両参加が期待されますので、
セリカXXのオーナーさんと交流・情報交換そして実車見学ができるチャンスだと思います。
参加エントリーはできなくても、ギャラリーはできるはずですので、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
興味があれば、ネットで検索してみてください。「九州セリカDay」ですぐ見つかりますよ?

ハンドルネームから九州(熊本?)の方と一方的に推測してしまいましたが、違うエリアでしたらご容赦ください。
では!
 

新人熊本人25歳さん

 投稿者:熊本の魚屋  投稿日:2014年 9月 8日(月)18時31分38秒
  新人熊本人25歳さん>
はじめまして、熊本は宇城市在住の魚屋です。
若いのにXXに興味があるのは嬉しい事です。
XXを入手するには何かとキビシイ事も多いと思いますが、じっくり時間をかけて探して下さい。
かげながら応援してます。

話は変わりますが、今月21日 古賀グリーンパークにて第二回九州セリカDAYが開催されます。
時間があれば、遊びに行くのも良いかと・・・
XXオーナー等から、いい情報が聞けるかも・・です
 

現在のXX中古車市場

 投稿者:パンター  投稿日:2014年 9月 6日(土)03時07分41秒
  新人熊本人25歳さん>
初めまして!この掲示板の幽霊化した管理人のパンターです。

ハッキリ言ってXXの中古車市場は10年以上前に終わってますので、
現状出回っている物件はどれもかなり割高です。(殆ど車検無しで100万円以上!?)
総額100万程度という事ですので、快適に乗るための整備代や諸費用を加味すると
日常的に安心出来るような上物を入手するにはかなりキビシイと思います。

勿論周りにXXに詳しい知人や整備工場等のコネクションが有ればヤフオク等で
取り敢えず格安の物件を確保し、後からコツコツ仕上げるという手も有りますが・・・。
(この場合パーツ入手でかなり苦戦すると思います)

九州で現車確認出来るほどタマ数は豊富に無いと思いますが、もし見に行く場合
出来ればXXの現役か元オーナーと一緒に行った方が良いと思います。
九州は今でも多くの現役オーナーが居ますので、イベント等が有れば実車確認もかねて
積極的に参加してみて下さい。
 

初めまして

 投稿者:新人熊本人25歳  投稿日:2014年 9月 1日(月)23時12分12秒
  XXについて調べてたらココにたどり着き、一通りHP内容を拝見させていただいたところどなたもXXを深く理解されているようで情熱を感じました。

私現在H11年式S15シルビアのターボに乗っております。
このシルビアを売ってXXに乗り換えたいと考えているのですが、なかなか見に行ける場所に在庫も無く、かといって見に行ったところでXXの何を見ればいいかもわからず、XXをちゃんと扱ってくれるショップ等も全く知らない状態で行き詰まっております。
今のところ予算は大体総額100万程です、どなたか助言をお願いします。
 

九州セリカDay

 投稿者:Ryo  投稿日:2014年 7月24日(木)23時05分7秒
  ご無沙汰しています。
前回のセリカDayではお世話になりました。
今年のセリカDayも参加したいと思います。
私の近所の方でセリカLBを持っている方がいましてセリカDay事を離したら是非とも
行ってみたいと言いましたのでこの方と私と是非とも九州セリカDayに参加したいと思います。
まだ早いと思いますがバツマルさんに後日参加表明を同時参加をいたしたいと思います。
 

レンタル掲示板
/12