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(無題)

 投稿者:サンドバック  投稿日:2017年 6月24日(土)09時22分33秒
編集済
  https://www33.atwiki.jp/boxcity/pages/317.html
英語翻訳、本日までの進捗をwikiに反映しました。

スタッフ登録、募集です!
(スタッフとは編集権限を与えられた人です。特に私とコミュニケーションの必要はありません。勝手に編集して構いません。)


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
最近のツイッターです
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

肺がんで入院中の父親はヘビースモーカーだった。

幼少の私は煙の中で育ち、よくタバコを買いに行かされた。

父親が仕事から帰宅すると「灰皿」と言われる前に、
黙って父親の前に灰皿を置くので私の役目だった。

大人になってからは、私の子供の目の前でも平気でタバコを吸った父。

「子供の前でタバコ吸うのはやめてくれないか」
「煙なんてなんてことねーって」
「…」

そして、父は自分が肺がんになった途端、タバコを止めた。
なんてことないはずのたばこを自分のために止めた。

今は抗がん剤の治療中、辛いだろう。

野球の好きな人なのでこんな本なら読むだろうなと思って「巨人V9特集本」なるムックを図書館で借りてきた。

車で一時間かけて病室まで渡しに行った。

「ありがとうな」

パジャマの父親がとても小さく感じた。

心のどこかに(病気になったのは自業自得だよ)と思っている自分がいる。
この気持ち、消えてほしいのだけど消えない…。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

映画メッセージ「言語が人格を形成する」。

確かに英語のように主語→動詞の順で並べる言語と、日本語みたく動詞が一番最後の言語だと考え方も違くなるだろう。

海外で生活した人の多くは、白黒はっきりした物言いになっていると感じるし。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

http://kumahana.blog.jp/archives/51661941.html
[格ゲー]格ゲー用語を英語で言ってみよう!

難航している実写でボクシングの英語版開発に向けて
役に立つサイトを発見!

まとめてくれている方に感謝です!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox01.htm

 
 

3.58公開しました!

 投稿者:サンドバック  投稿日:2017年 6月21日(水)20時09分7秒
  実写でボクシング、最新版となるバージョン3.58を公開しました。
以下のリンクから入手できます。

http://www.freem.ne.jp/win/game/7966

★前バージョンの無印版以降の更新内容★

他カードで敗北した地下ランカーの蓄積、率・量が増
初回KO以外のスパー内容表示、ボタン待ち赤枠を表示
スポンサーのNEOインターナショナル様が社名変更!
アースインフィニティとなりました!!!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

地下ボクシング編の難易度に関して、考えていく中で
上級者は据え置き、初心者に優しくなる仕組みを導入しました。

ズバリ難易度が「敗北」によって変動する、という仕組みです。

地下で敗北するたびに、
並行して行われている自分以外のカード、で敗北した地下ランカーが
蓄積を負う可能性が増していくようにしました。

自分が無敗状態だと敗北しても50%の確率で蓄積を負ってくれませんが、
3敗する頃には、敗北した地下ランカーは100%どこかに蓄積を負うようになります。

その蓄積量もランダムが絡みますが、
自身の敗北が多いほど大きくなりやすくなります。

自身が無敗状態だと0~50、
1敗すると5~50、2敗すると10~50、といった具合で底上げされていきます。
10敗する頃には50の蓄積が必ず与えられます。

負けても負けても回復して粘れば、徐々に地下ランカー達がへばっていく、
そんなイメージとなったかと思います。

ぜひ諦めていたユーザーも再チャレンジをしてみてください!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox01.htm

 

地下ボク

 投稿者:サンドバック  投稿日:2017年 6月19日(月)11時15分23秒
編集済
  もんたさん、ごめん
電話で落ちましたー。

今日も負け越したけれど、
ボディフックの打ち合いで負けたので
対策を考えつつ!!!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

地下ボクの難易度を下げる、を遠回しに、
「あーもうだめだ」と挫折してしまう気持ちにならないような
希望の光的要素ってなにか設置できないだろうか…と。

グラブ色の選択、強心臓によるプレッシャー軽減、旅の超回復、
ランカー同士の試合による蓄積ダメージ…、などが光ではあると思います。

type 7、8が鬼門となるので、避ける必要があると思うのですが、
彼らには上の光がどれも通用していない気もするし…。

うーむ、翻訳しながら夢想ばかりするようになってしまった…。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

はっ!

上級者はこのまま、初心者に難易度低減。

「敗北」

これにメリットを付ければいいのか!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox01.htm

 

コメが当たる企画?

 投稿者:サンドバック  投稿日:2017年 6月16日(金)03時05分39秒
編集済
  https://www.freem.ne.jp/special/project/34
期間中に、ふりーむの「感想レビュー投稿機能」から
「感想レビュー」を投稿した方と、
投稿されたクリエイターに、抽選でコメ的なものが贈られます。

https://www.freem.ne.jp/review/game/win/7966
実写でボクシングの感想投稿ページはこちらです!

ちょっと賞品が謎ですが、もしお時間ある方がいたらお願いします!!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

http://hspboxinggame.blogspot.jp/2017/06/blog-post.html
化石発掘

群馬県に化石を掘りに行ったのでブログ記事として残してみました!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

次回版から
ターゲットさんとすーやんさんの音声実況読み上げに対応しました。

次回版から反映されるのでしばし先ですがお知らせしておきます!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox01.htm

 

(無題)

 投稿者:サンドバック  投稿日:2017年 6月 9日(金)10時43分5秒
編集済
  群馬県神流町で家族そろって化石堀りをしてきました。

巻貝、貝のかけらを発掘、一時間岩と格闘しての結果としては少ないかもしれませんが、
みんなで協力してゲットした感じがして、とてもいい旅でした。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

https://www33.atwiki.jp/boxcity/pages/317.html
実ボク英語版へ向けた翻訳が30ページに達しました。

今後もペースを落とさず進行していきます!

と同時に(私が勝手に)期待していたまっつんと連絡が取れず、
現在のところ翻訳監修スタッフは 0名となっています。
(まっつん、もちろん日常を優先してくださいね)

英語版ページから編集可能な権限を得るための申請を行うと編集できるようになります。
(一番上のリンクページ、右上の「このウィキに参加」から登録)

もしかしたら、申請しているのにwikiとの連携が完全ではなく
私に申請メールが届いていないのだろうか…?

もしご協力していただける方がいたら、翻訳作業に参加しないとしても
ユーザー登録申請が正しくできるか試していただけると嬉しいです。

この書き込み一番上のリンクに飛んで、右上の「このウィキに参加」から登録すると、
私に申請メールが届き近日中にwikiの編集権限が与えられる流れなのですが、この確認をしたいです。

お暇な方、お手数ですがご協力お願いします。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

地下ボクは蓄積ダメージが引き継がれるため、慎重なプレイが要求されるガチなモードです。

なので、破天荒テスト的なアクションをすると台無し、絶望的な結果をもたらしてしまう…。


もっとカジュアル、積極的に攻めてみたっていい、色々な挑戦を失敗を恐れず試せるような
ゲーム性を前面に出した新モードを追加すべきだろう…と。

フック連打しているCPUキャラが立っている。
「ストレートカウンター(60以上)を決めろ!」

などのお題が出て次々とお題をクリアーしていくモードを考えています。
(蓄積ダメージなどの概念なし)

「クリンチしろ!」
「この大ピンチから終了ゴングまで耐えろ」

みたいな実際のネット対戦でも強くなれる、実用的なお題も混ぜて…

ただし、現在全力であたっている英語版が終わってからです。
まだまだ先になりそうだ…

http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox01.htm

 

(無題)

 投稿者:サンドバック  投稿日:2017年 6月 7日(水)09時16分30秒
編集済
  6/7、9時20分からメンテナンスのためサーバを停止します。
一時間くらいでメンテナンス終わると思います。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

メンテナンス終わりました!

パソコンの後ろやキーボードを分解して掃除したのですが、かなりの埃が取れました。
(掃除機の中を確認するとおにぎり半分くらい!)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox01.htm

 

(無題)

 投稿者:サンドバック  投稿日:2017年 6月 7日(水)08時42分16秒
  >楽しそう~ タイトルマッチは緊張したなぁ~

そうですよね、当時は実ボクのネット対戦ユーザーも多く
タイトルマッチ、および王座システムが正しく機能していました。

今年に入ってから、王座が二つだと多すぎる状態となり、
ひとつを空位とし、その後二つとも空位としました。

少数のユーザーで持ち回りみたいな状態を王座と言えるのだろうか…
葛藤がありました。

苦労して実装した、なによりボクシングを輝かせる最も重要な要素「王座」。

このシステムを停止させるのは辛かったですが、
ユーザーが少ないのでは王座としての価値を維持できない…と泣く泣く。

ただし、復帰のタイミングは設定されていて
ユーザーが一度に4名集ったらその場で争奪トーナメント!
と決めています。

ただしそのタイミングは数か月に渡って実現されていません。

運営としての目標はまずは4名同時入室、ですね。
(かつては毎日がそんな状況でしたが…)

開発としては、なにより英語版です。

https://www33.atwiki.jp/boxcity/pages/317.html

日々作業は続けていますが、監修してくれる方が見つからず、
私のグーグル翻訳頼みの英文を積み重ねている状態です。

もし翻訳監修で協力してくださる方はぜひぜひお願いします!



http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox01.htm

 

ありがとうございます

 投稿者:koudaiの父  投稿日:2017年 6月 6日(火)22時06分56秒
  サンドバッグ会長、早々の書き込みありがとうございます。
今日は明日に備え寝まーす。

取り急ぎお礼まで…
 

ありがとうございます

 投稿者:koudaiの父  投稿日:2017年 6月 6日(火)22時00分47秒
  サンドバッグ会長!
早々の書き込み、ありがとうございます、
感謝します。

余裕が出来たら、ルーチンに実ボク(^^)
いつか復帰できるよう努めますm(_ _)m

書きたい事いっぱいあります。

本日は取り急ぎお礼まで。

また書きまーす(^_-)-☆






 

koudaiの父さん!

 投稿者:サンドバック  投稿日:2017年 6月 6日(火)07時38分30秒
編集済
  懐かし~い!
いつの間にか息子さんのkoudaiさんではなくて、その父さんがメイン選手になったのを覚えています♪

戦績だとか細かいことは気にせず気軽に復帰してください。

>家ー会社ーフィットネスクラブースーパーー家

このルーチンのどこかに実ボクを割り込ませてくれたら…嬉しいです♪

>歳を重ね責任が増え少し体調崩しました。

お互いに年を重ねていますよね、確実に!

体調に気を付けて、
人生でできる事を再確認していく頃合いを
ひしひしと感じる時があったりします。

やり終えた!と思えるようがんばりたいです!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~BOXCITY/jbox01.htm

 

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