teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最近はどんな感じですか?

 投稿者:Black Revolution 二世  投稿日:2017年 6月14日(水)04時56分8秒
  公式サイトでもブログでも Twitter でも、何か発信してほしいですね。

そっちに行くこともなかなかできないので、近況っていうか、そんな大袈裟じゃなくてもちょっとしたつぶやきをしてくれるとうれしいな、と思います。

もしかしたらもうあるのかもしれないけど、名前が野球選手とおんなじだから検索不能に近いんですよね……。
 
 

気付けば

 投稿者:HAYATO  投稿日:2015年 5月21日(木)18時26分41秒
  3年近く書き込んでなかった。

これからは少しずつ更新していこうかな。

最近短くて簡単なピアノ曲を作っています。

今はそんな感じかな。
 

2013年初です。

 投稿者:HAYATO  投稿日:2013年 8月25日(日)02時27分27秒
  大変ご無沙汰です。
まだ特に音楽の事で新たに発信する事はないです。

ただ、10年以上まともに叩いてないドラムをそのうち練習したいなと考えてます。
少しバンドが懐かしくなったのかもしれません。
ずっとソロだったし、仕事も一人のせいか、そう感じるのかも。
でも、ブランクきついな・・・

バンド、人間関係が煩わしいけど、確かにいいのかな。
ちょっと感じる今日この頃です。
 

ライブ告知

 投稿者:Naoki@Choke up medium  投稿日:2013年 7月17日(水)01時37分55秒
  ライブ告知です

日時:一昨日  場所:俺んち  チャージ:無料



大変ご無沙汰してます、阿部です。
おととい、久しぶりに昼間っから酔っ払って、日の出町にある我が家の
自分の部屋で、アコギ一本でライブをやりましたよ。
Just say ももちろん歌いました。今度印税払いに行きます。
観客は5名ほど。6歳と4歳と2歳の我が子と、妻とそのお腹にいる子。
リアクションは様々でしたが、「パパかっこいい!」とか「すごーい!」とか言われて
チャージを無料にしてしまいましたヨ・・・。

喉が潰れてから8年だか9年だか覚えてませんが、最近ずーっと安静にしていたせいか
声がよく出るようになりました。
Choke Up Mediumは、活動休止してますが、なんか無性に歌いたくなったんですよね。
作詞や作曲は全然できなくなりました。
なので昔の歌ばかり唄ってます。
ホームページはKDDIのサーバ移転の影響で消失してしまいましたが
懐かしむ程度で、音楽と接しています。
やっぱり音楽は素晴らしい!って思います。

長々とライブ告知させて頂きありがとうございます。

今度、UZUあたりで、宴会を兼ねて一緒に唄いませんか?
武藤さんにも会いたいし、山戸やケンゴやグリに連絡取る口実になりますし・・・。あは。

もし連絡を頂けるならば、メアドも携帯番号も、あの頃のままです・・・。
 

今思う事

 投稿者:HAYATO  投稿日:2012年12月17日(月)13時41分37秒
  久々です。

早いもので今年も残り僅かですね。

今年はどんな年でしたか?

個人的には去年よりいい一年だったかな。

残念ながら音楽活動はしていませんが、

9月にマーキーに行きました。実に約5年ぶりで。

何度かタイバンでご一緒した先輩のライブでした。

わざわざボクがいた時の曲を歌ってくれて、懐かしさと有り難い気持ちで

胸が熱くなりました。

あの頃と変わらず歌い続ける姿勢、情熱にも感動しました。

最後のライブ活動から5年、ボクはすっかり変わってしまったのかもしれない。

人生時として、そうあるべきなのかもしれませんが、

自分を見つめ直すいいきっかけだったかもしれません。

来年もまた行きたいですね。


では、みなさんも良い年であると願いつつ。


HAYATO

 

感謝と感動

 投稿者:HAYATO  投稿日:2012年 9月13日(木)04時33分36秒
  "僕”さん書き込みありがとうございます。

文面からボクをよく知る人みたいですね。

レスポンスが遅くすみません。ボクは相変わらずです。

音楽活動を全くしていないのに、書き込みしてくれて感謝しています。

邂逅・・・実に懐かしい響きですね。そして、ボクは生きてる・・・

どちらも大切な曲です。未だボクの中で生きています。



最近ひとつ感動したことがありました。

諦めず長い間努力すればいつか夢は叶うということです。

ボク自身のことではありませんが、身近な人が達成したことです。

ボクに勇気を与えてくれました。この場を借りて、おめでとう。





 

僕は生きている!

 投稿者:  投稿日:2012年 8月26日(日)15時33分35秒
  勇人さん、変わらず元気ですか?

2012年の福生七夕祭り&横田基地のフェスティバルも終わり、そろそろ今年の夏も終わりですね。

あれから、どうされていますか?

いつかまた邂逅したとき、お互いに、それまでの人生を胸を張って報告できるようになりたいですね。

その時を楽しみに、明日も頑張ります!
 

コメントありがとうございます

 投稿者:N  投稿日:2012年 4月20日(金)03時55分29秒
  まさか返信コメントをつけてもらえるとは思わなかったので、嬉しいです。


もし自分が今中学生や高校生だったら、どんな価値観を持って、何をやりたいと思うかな? って時々考えるんです。

これ、結論から言うとまったくわかんないんですが、音楽という選択肢はおそらく思いつくこともなかったんじゃないか、って気がするんですよ。

私と十年以上一緒にやってた元バンドメンバーが、今エロサイトの運営をしてるんですが、最近の彼の口癖は「音楽はエロと食い物には勝てない」なんです。

それはそれで間違ってないように思えるようになってきました、このごろ。


それはともかく、HAYATOさんの「今までとは違った音楽の在り方」という言葉、水のようにすーっと入ってきました。

一度音楽を離れたからこそ、それがわかるような気がします。

過度の思い入れがなくなったからこそ見えてくるものってありますよね。


私も、今後の音楽活動は未定です。というか、十中八九、もうないだろうな、とは思ってたりします。
 

今年初です!

 投稿者:HAYATO  投稿日:2012年 4月13日(金)00時36分1秒
  Nさん、書き込み大変ありがとうございます。

共感出来る内容に、色々と考えさせられました。

情熱が無くなってしまった・・・僕もそうなのかもしれませんね。

ライブをやめて4年以上、再開の道も模索してましたが、

どうやらソロとしてはないと思います。

今後の音楽活動は・・・今はまだ全くの未定です。


僕にとっての音楽は、幼少期から抱えてた心の闇や、社会からの疎外感、存在意義を表現

、消化することでした。

しかし、それは日記なんではないか?!日記である以上は、人前でライブをする必要もない

し、お客さんにも失礼と思えてしまって・・・

自分にも大いに失望しました。未だ、心の場所が定まっておらず、この場からも離れて

しまい、申し訳ありませんでした。



Nさん、今の僕にはこんな事しか言えませんが、もしかしたら、今までとは違った音楽の

在り方が、お互いにあるのかもしれません。

少し時間を掛けて、それを探してみるのも、いいかもしれませんね。

その時はこの場で、発表していきたいです。

書き込み、ありがとうございました。



 

はじめまして

 投稿者:N  投稿日:2012年 4月 7日(土)08時22分58秒
  私は音楽をやっていた者(41歳)ですが、ここ10年くらいは義務と惰性で音楽をやってたように思えます……今振り返れば、ですけど。

今の自分にとって大切なものって、もう音楽じゃないような気がしてます。だんだん「熱意」みたいなものがなくなってきて、事実上「開店休業」状態になってきて、そのままやめちゃいました。だからHAYATOさんの気持ちはすごくわかるんです。

「やらなきゃいけない」とか「俺は音楽を愛してるんだ」みたいなことを頭では考えるけど、だんだん音楽で刺激を得られるってことがなくなってくるんですよね。音楽で救われることもなくなったし、音楽よりも楽しいと思えることが増えてきちゃったんです。

たとえば、お茶の味が歳をとらないとわからないものだとしたら、音楽の良さって若くないとわからないものなのかもしれませんね。正直な話、好きなはずのミュージシャンのアルバムもBGMにしかならなくなって、真剣に聴くってことが皆無になりました。

別に避けてるわけじゃないのに、音楽を聴かない日も多くなってきてます。若い時は音楽がないと辛くて、どこに行くのもウォークマンと一緒だったのに……。隔世の感があります。

最近の私は「どこどこにおいしいお店がある」「それーッ」てな感じで、休日食べ歩きが専らの楽しみです。とりとめのないことを書いちゃいました。それでは。
 

レンタル掲示板
/12