teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:見学について

 投稿者:futaba  投稿日:2010年 5月19日(水)17時26分31秒
  あき 様

書き込みありがとうございます。

見学OKです。

事前に電話予約をして下さい。

助産院とはどんなところか見て聞いて頂くのが一番だと思います。
 
 

見学について

 投稿者:あきメール  投稿日:2010年 5月16日(日)17時26分49秒
  パスの発行ありがとうございました。
早速ですが、、、
色々とお話したいこともあり、見学というか、
どんな感じのところなのか伺うことは可能ですか?
事前に連絡をしていった方がいいですよね?
 

4ヶ月検診でした。

 投稿者:アイ  投稿日:2009年 6月25日(木)22時48分25秒
  こんばんわ。バレンタインデーに出産したアイです!お世話になりました!
分かりますでしょうか??
今日は4ヶ月検診だったのですが、7320g、64.4cmと、蓮月はすくすく成長してます。
おっぱいしか飲んでないのに、と、びっくりです。自分で出ている量は分からないけど、順調ってことかなあ?と思いました。
ハヅはついこの間から寝返りを修得し、毎日転がっては私たちに起こしてもらう日々です。早く自分でもう半回転して欲しいのですが、なかなか顔を上げるハイハイポーズから次へ行けず、力尽きて泣き出し、私たちの手を借りる、というかんじです(笑)
湿疹がなかなかひかず、ちょっと心配ではありますが、それ以外は毎日楽しく三人で笑いながら日々を過ごしています。
ひとまず、ご報告したくて、書き込みしました。
私事、長々と失礼しましたー。ではでは。
 

ご要望があれば

 投稿者:futaba  投稿日:2009年 5月27日(水)01時03分9秒
  偶数月の第1水曜日に茶話会を行っています。
講義内容でご要望があればリクエストして下さい。

初めての育児で悩み事があれば、先輩ママさんに聞いてみましょう。
気軽な感じで気分転換にお越し下さい。
 

はじめまして

 投稿者:アヤスズ  投稿日:2008年 8月 7日(木)13時25分5秒
  はじめまして。
こちらの助産院は、友達が出産して知りました。茶話会やベビーマッサージ、ダンス教室などの情報も教えてもらい、私も6月に第二子を出産したのですが、こちらでお世話になりたかったと思う次第です。なので、第三子の時はぜひともお願いいたします♪まだ、産んだばかりなのですが(^0^)

今後、茶話会にも参加させていただきたいと思っています。今まで、私は子どもに関わる仕事をしていましたが、自分の子どもの子育ては赤点中・・・(笑)色々と情報交換などで教えて頂きたいです。
こちらの助産院さんを知ったことで、これからの子育てがより一層、楽しみになってきました。
ありがとうございます♪
 

茶話会

 投稿者:futaba  投稿日:2008年 7月24日(木)23時33分17秒
  茶話会の参加は、現在の所予約は必要有りません。

今後は、茶話会の講義内容により予約制の時もあるかも知れませんが、
その場合は、事前にHPにて告知致します。

また今回は、市民館の集会室で、畳敷きではありませんので、おんぶ紐orスリング等
持参が良いと思います。
 

はじめまして。

 投稿者:はな  投稿日:2008年 7月22日(火)13時41分42秒
  はじめまして。
4月に娘(第一子)を出産したばかりのはなと申します。
毎日慣れない育児に悪戦苦闘しています。
先日偶然こちらのHPを拝見し、茶話会について知りました。
是非参加させて頂きたいのですが、予約等は必要なのでしょうか。
教えて下さい。
 

ありがとうございます。

 投稿者:がちゃこ  投稿日:2008年 6月26日(木)09時34分43秒
  丁寧に教えていただきありがとうございます。
昨日も お友達がうちに来て 話していたんですが・・・是非参加したいと思います(*^_^*)
この雨の中、新生児を連れてのお出かけは出来ず、かわいいベビーとの生活、ストレスはないものの、体が少しずつ回復してくると ”何かしたい”感が増えてきます。
ストレッチや、リラックス(アロマ)など・・・チビちゃんがいてもおうちで出来る”ママの楽しみ”みなさんはどうしてるのかな~とか ききたいこはいっぱいで~す!

やって欲しいテーマ”兄弟育児”です!!
どこまで親が口を出していいのか??上の子にはどうしても厳しくなってしまう・・・
”自分で!!”をイラつかずに伸ばしてあげるコツ”も ^^;

”子供が喜んで食べる野菜料理(*^_^*)”これがいちばんです。もし良かったらなんですが・・・^m^
 

茶話会について

 投稿者:futaba  投稿日:2008年 6月26日(木)00時55分6秒
  妊婦さん・お子様連れのお母さん等が集まり、体験談や情報交換の場になっています。
偶数月の第1水曜日に御園団地集会所で10時~13時に開催しています。

11時~12時に毎回違った色々なテーマで講義をしています。

過去には「緊急時の心肺蘇生法」「育児時のゴミの出し方」「薬について」「予防接種について」「卵・牛乳を使わないケーキ作り」「初めての靴選び」「カラーセラピー」等々色々な事をやって来ました。

やって欲しいテーマがありましたらご連絡下さい。
 

はじめまして。質問です。茶和会って何??

 投稿者:がちゃこ  投稿日:2008年 6月23日(月)09時10分12秒
  はじめまして。
2008年6月2日に3人目を・・・待望の長男をこちらでお世話になりました(*^_^*)がちゃこです。
いきなり質問なんですが、”茶和会”ってなんでしょう??
2年前に 先生から”手作りお菓子を作ったりしてる”と聞きましたが、まだあるんでしょうか??興味ありありなので 教えてくださ~い!!

私の周りは去年からベビーラッシュです(*^_^*)
まだ 開催してるようなら ぜひぜひお友達も誘って行きたいで~す^m^
 

レンタル掲示板
/2