teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


とある本の話。

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2012年 3月14日(水)03時09分35秒
  私の手元に戦時中に出版された、とある本があるのですが…。

ふとしたことから調べてみたら、Amazonの中古品で1万円近くしているとは!

別に書いてある内容に今日的な価値がある本でもないので(本自体に
研究史的な史料的価値はあるかもしれない)、買う人いるのかな…。

私が買った際は約1/5の価格だったけど、それでも「高い」と思ったけどねぇ(笑)。
 
 

安くたって、スコッチだ!

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2012年 2月29日(水)01時23分19秒
  ¥980でもスコッチはスコッチだ!、ということで購入。
言うのも野暮かもしれませんが、当然シングルモルトではございません。(笑)

別にまずくはありません。値段を考えたら、十分楽しめるものです。
先週・今週と違う銘柄の安いスコッチを飲んでいますが、私には実に結構ですよ。
これを飲み続けてたら飽きる予感は何となくしますが…。

むしろ、国産の同価格帯(角瓶とかですかね)と比べればねぇ。
少なくとも、割ったりなんだりの「小細工」なしでもまぁまぁ飲めるのは大いにいいですね。

一応、これは円高のおかげ、ってことになるんだろうか。
 

道の途中で。

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2012年 2月18日(土)22時05分41秒
  使い込んで色褪せた、赤・白・猛牛@TARO時代のバファローズの帽子を被った、軽トラの運ちゃん。

久々に「時代」を感じる光景でした。
 

だるま再び。

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2012年 1月24日(火)00時13分50秒
  雪の正月というのもなかなか乙なもんですね。

壬辰、オールドを飲みながら。
 

楽しいことは、気の向くままに。

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2011年12月17日(土)01時07分14秒
  しかし、節約が身に付かない師走だ。  

札幌開拓使麦酒PREMIUM。

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2011年12月 4日(日)03時59分7秒
  コンビニで売っていたので購入。麦100%。だが、生ではない。

味の感想としては、そのままですが「(生じゃなかった)昔のビール」。
苦みもしっかり、コクもあり、結構好きな味です。サッポロらしいですね。

ビーア党の偉大な先人に敬意を表する意味で、とりあえず銘は「釜次郎」でしょう。
 

だるまさんがころんだ。

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2011年11月21日(月)01時24分55秒
編集済
  しばらく楽しもう(保つだろう)と考えて買ってきたサントリーオールド。

短い間にほとんど飲み尽くしてしまいました。やっぱりあると飲んじゃうもんだね。

「だるま」といえば漆黒のボトルですが、残りを見ようとランプにかざしたら、
残りわずかな中身が波打って、きらきら光っていやがる。

まるで日暮れの海のようだ。ちょっと歌でも詠みたい気分です。
 

讀賣の内紛。

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2011年11月16日(水)00時49分39秒
  これ、反乱派がいう「コンプライアンス」の問題ではないような気がするんだが…。
かといって、ナベツネ派の「内部統制上おかしい」という反論も違うんじゃないか。

これはまぁ…、「ガバナンス」の問題なんじゃないですかねぇ。

しかし、ナベツネに噛み付くことの困難と後難を知っている人間(外部出身なら
まだしも、新聞本体の出身者な訳で)があれをやったというのは、告発の中身は
ともかく、根性ありますよ。その心意気やよし、と書いておきましょう。
 

安タバコロード。

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2011年11月 8日(火)02時28分51秒
編集済
  ここ最近はバイオレット(¥240)を飲んでます。

沖縄限定の煙草ですが、こちらでも売っているところには売っているので、
入手の問題はそれほどでもありません。

ただ、さすがに旧3級品のチープな味わい(と匂い)に飽きてきました。(笑)

しかしまぁ、財布の中身の問題だけに何ともなりません。次は…、うるまかねぇ。
 

昔の名前では出ていません。

 投稿者:鉄の爪@蟄居  投稿日:2011年11月 4日(金)23時18分25秒
  結局「横浜DeNAベイスターズ」って球団名になったのね。

そりゃまぁ、商品名がダメなら企業名入れたいだろうな。
 

レンタル掲示板
/23