teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感謝!

 投稿者:たくみ  投稿日:2008年 4月28日(月)17時36分22秒
返信・引用
  管理人kakaさん、レスありがとうございました。
スマ党のHP覗いてみますね。
私のRoadstarは販売終了後の購入(中古)でした。
ただ、幸いに名古屋で掘り出し物(3000km、BRABAS仕様)を発見できたため、
現地で実車を確認して即買いでしたね。
こいつとは、大事に長く付き合って行きたいと思っています。
 
 

初投稿で質問です

 投稿者:たくみ  投稿日:2008年 4月16日(水)10時00分2秒
返信・引用
  はじめまして。
初投稿ですが、ちょっとお邪魔いたします。
smart_roadstarに一目惚れ&衝動買いしてから、はや2年が過ぎようとしています。
smartの個性を殺さないように、ちょっとずつカスタマイズしていこうと企んでいます。
最近、HID(もちろんロービーム)を組もうと検討しているのですが、過去に取り付け経験がないため選ぶ基準がわかりません・・・
どなたかアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。
 
    (管理人kaka) ここはかなり長い間、書き込みが途絶えていた掲示板なので
見てる人も少ないんじゃないかなと思います
なにしろ管理人が一週間もチェックし忘れていたのですから!!

HIDということですが、私はヘッドライトは量販店で売ってるブリスターパックの1個千円くらいのやつで満足してしまっているので、よく分からないのですよ
この手の話題ならスマ党さん(http://sma.to/)のBBSで聞いてみると色々書き込みがあるのではと思います…と書きつつ見てみたらBBSの現在のログの3ページ目に「HIDについて質問」と言う項目がありました
roadstarのものでは無いようなので参考にしつつ新しく質問してみてはいかがでしょうか?

私もroadstarはいいなと思っていたのですが、そのころはまだうちのカブリオも元気で
どうしようかなとか思ってるうちに販売が終わってしまい…
まあ、購入資金が無かったんですがね…
 

お久しぶりです!

 投稿者:メール  投稿日:2005年 8月11日(木)20時56分25秒
返信・引用
  スマート10万キロ突破したんですね!
いろんなところにガタが来ているとは思いますが
まだまだ乗りつづけ…ますよね?(笑)

それにしてもキーのボタンが割れた写真にはビックリしました。
他では見たことない事例です。
確かにゴムのようなそうでないような…不思議な素材ですね。
なるべく、指の腹で、優しく押すようには心がけてますが…明日のわが身?
覚悟しないといけないかもですねっ。

リコールの件ですが、たぶんうちのスマートと同じ2000年前期型でしたよね。
ディーラーで調べてもらったら、うちのは対象外でした。
「不安なら交換しておきますか?」と言われましたが対象外という事は…そんなお金ありまっしぇん!
kakaさんはどうでしたか?
片方が対象で、片方が対象外だったりして(笑)

それではまた!
 
    (管理人kaka) お久しぶりです。キーは早々に無反応になってしまいました。予備キーを大事に使うようにしてます。
リコールは気にしつつ、まだ確認しに行ってなかったり…。
オイル交換もプラグ交換も切れたメーターのランプもなんとかしないとと思いつつ…。
 

RSSが止まったまま…

 投稿者:管理人kakaメール  投稿日:2005年 4月 7日(木)06時00分44秒
返信・引用
  この掲示板RSSがあるからいままで更新とか楽だったけど、最近はずっと工事中で止まったまま。
いつになったら再開されるんだろう??
 
    (管理人kaka) 知らない間にRSSが読めるようになってた。
さらになんか設定変えれたので変えてみたり…。
 

スマートライフ

 投稿者:WINDshell  投稿日:2005年 3月 2日(水)00時21分9秒
返信・引用
  最新号のガレージライフに、
沖縄でガレージライフを満喫するおいちゃんの記事が出ていて、
ガレージにはスマートロードスターとクロスブレードがあるライフだったよ。
合わせてフォーっていうかなんていうか。
フォーそうですかというかなんていうか。
6月に単行本出るという竹山さんに気合入れて目指してもらおうか?
ガレージライフ。
 

9連休なんて取ったこと無い…

 投稿者:管理人kakaメール  投稿日:2005年 2月 3日(木)09時51分46秒
返信・引用
  目標が月の残業上限70時間以内なんて書いてある仕事場で9日間(休み2日はさんでるから7日間か)の連休を取るの無理!新婚旅行でもない限り取れない休みだもんなぁ。
面白そうだけど小サイトとしてはフォーフォーではサイズ二倍で価値半減ってのもあるしね。
 

タン

 投稿者:タン・ドメール  投稿日:2005年 2月 1日(火)16時24分32秒
返信・引用
  こんにちは。

はじめまして。突然のメッセージでで失礼いたしました。

ダイムラー・クライスラー日本株式会社でスマートブランドを担当しているタンと申します。

スマートにご興味頂きまして、誠にありがとうございます。

今、私達は”smart FunRun Spring 2005"という旅イベントを企画しています。
これは3月16日~24日の9日間、3チーム(各チーム2名)対抗で、「スマート フォーフォー」に乗り
ご自分のプランに従って、日本各地を参り、期間中に毎日スマートオフィシャルサイト上に旅行記を公開して頂くという企画です。

その旅行記に対するweb閲覧者からの応援コメントを最も多く確得したチームにはスマートの故郷:ヨーロッパへの2名分往復航空チケットをプレゼントします。

もちろん旅行費用も主催者持ちです。(上限あり)
ぜひ素敵な旅行プランを作って、参加してみませんか?

詳細はスマートオフィシャルサイト(www.smart-j.com)をご参照ください。

応募受付は2月14日まで。

ご応募をお待ちしています。

タン・ド

http://www.smart-j.com

 

「後ろからガッ」

 投稿者:管理人kakaメール  投稿日:2005年 1月17日(月)23時55分38秒
返信・引用
  鈍器とまではいかないがコブシでガッといくらしい。
文字は90度回転させると4/か/4か14か41か…yの方がなんだか分からないから違うのかどうなのか。カ/にも見えるし。180度回転させるともはや文字らしくない。
とりあえず「ドゥームデイズ・ブック」読み終わったら、ヴァーチャルマシンに外薗入れて書かれた例のあれ読んで、西尾の再読はその後、先に「犬は勘定に入れない」読むかもしれないし…。
なにはともあれ最近の小サイトの「小」は小説の「小」だ。
 

ネコソギラジカル

 投稿者:WINDshell  投稿日:2005年 1月17日(月)21時34分11秒
返信・引用
  上巻が2月頭に出るらしいぜ、
ソースは講談社メールマガジンだと、ファンサイトに記述があった。
ところで「後ろからガッ」というのは、
後ろから抱きしめるという意味か?それとも、
後ろから鈍器で殴りつけるという意味か?
それとさぁ、クビシメロマンチストのダイイングメッセージの謎解き、
「反転のち回転効果」っての、理解できた?
俺にはさっぱりわかんなかったよ。
 

確かに...

 投稿者:WINDshell  投稿日:2004年11月23日(火)13時56分50秒
返信・引用
  浜松東映サイト、スゴイっす。
非常に熱いっス。
これは、これで狙いなんじゃねぇの?と思えるほどに、
最近もう身の回りが何でもありのカオティックスなので、
裏の裏の表側を想像してしまってきりがないんスあぁぁ。
 

レンタル掲示板
/11