teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最近読んだ本

 投稿者:みゅま  投稿日:2008年10月 6日(月)16時56分33秒
  近頃教育関連っぽい本がゴロゴロその辺りに落ちてるので読んでみた。
フィンランド式教育法(小林朝夫)、学校の勉強だけではメシは食えない!(岡野雅行)、生協の白石さん。。。
スタバではグランデを買えも転がってたから読んだ。これはやっぱり「勉強しろ」としか言い様が無い母に対する父の陽動作戦だろうか。。。だってね、何か目標があって頑張ってるならともかく、ダラダラしてる子供を見たらとりあえずは「勉強でもしておけば?」って思うでしょう?いつか必ず役に立つからって。とにかく勉強そのものよりも取り組む姿勢、生活習慣として、やるべき事をこなす(勉強もそうだけど)=嫌いだからって放棄しないって事が出来る様になって欲しい。何にもしないでダラダラしてて、どうやって好きな事を見つけるのよって思う母。。。しかし、父はぼーっとする事も大事だ、ほっておけと言うんですな。う~ん、本当にぼーっとするだけなんだけど、いいの?いいの?そのまま年老いてしまわない?ねぇねぇねぇ?こんなに時間の経つのは早いのに。。。
でも、どの本もとっても面白かった!!! お勉強になりました。はい。
 
 

ありがとございます。

 投稿者:会長  投稿日:2008年 9月25日(木)22時45分10秒
  ご無沙汰で、申し訳ありません。

こ、こころを何度入れ替えたら、すむのでしょうか。

明日は、中学校の本読みです。
私は、中国の昔話を読みます。
中国の昔話、いい話のようで、ホントにいい話です。
yukoさんも、是非読んでみて。

ついでに・・・。
中学校の文化発表会で、アナウンサーの橋本絵鯉子さんが
トルストイを読まれます。

とっても楽しみです。みなさんも時間があれば是非聞きにいきませんか。
 

どきどき (^O^)/

 投稿者:yuko  投稿日:2008年 9月 5日(金)23時33分41秒
  はじめまして ゆうこです。
はじめての投稿で キーボードをうつのも久しぶりです。(*^_^*)
絵本が大好きで、こどもたちに絵本を読むのを毎回楽しみにしています。
これから、よろしくお願いします!<(_ _)>
会長やっと投稿できましたっ!/(>_<)
 

どきどき (^O^)/

 投稿者:yuko  投稿日:2008年 9月 5日(金)23時32分36秒
  はじめまして ゆうこです。
はじめての投稿で キーボードをうつのも久しぶりです。(*^_^*)
絵本が大好きで、こどもたちに絵本を読むのを毎回楽しみにしています。
これから、よろしくお願いします!<(_ _)>
会長やっと投稿できましたっ!/(>_<)
 

とりあえず

 投稿者:みゅま  投稿日:2008年 9月 4日(木)23時48分12秒
  夏休みも終わった事だし、ホームページのポスター消しておいたよ。
梨の季節だね。豊水大好き!明日は幼稚園の梨狩り遠足さ(^^)v
親は同行しないので、お土産を楽しみに待ってるの♪
明日天気にな~れ☀
 

またまた・・・

 投稿者:会長  投稿日:2008年 8月 3日(日)13時30分58秒
  更新ありがとう。
連絡おそくなりました。

公民館も無事に終了。

いわれた様に自分でアップすればとおもうんだけど・・・。
二学期に、がんばってみようかな・・(^_^;)
 

更新完了

 投稿者:みゅま  投稿日:2008年 7月15日(火)22時18分28秒
  他に頼まれた事を忘れてない限り、更新完了です(^^)
環境設定などでjavascriptを有効にして無いと、全然見れないと思います(^^;
俳句は足跡の栞をクリックすると懐かしのマザーグースの表示に変わります。
活動記録からリンクされている読んだ本のリストはヘッダ内の三角マークでソートが出来ますので、試してみて下さいね(^^) 日付や読んだ本のタイトルでソート出来るので、とっても便利になったと思います(^^)
 

写真

 投稿者:会長  投稿日:2008年 7月15日(火)18時53分34秒
  この掲示板て、写真のせれないのかなぁ。
載せ方がわからん???
 

ありがとう。

 投稿者:会長  投稿日:2008年 7月15日(火)18時21分49秒
  更新ありがとう。
いろいろと注文してますが、これからもよろしく。
みんなも是非カキコしてください。

網津小の本読みいよいよ今週は一学期最後の本読みです。

教室は暑いですが、みんなよろしくです。
 

着々と

 投稿者:みゅま  投稿日:2008年 7月10日(木)10時39分14秒
  地道に更新作業を進めてます。
でも、誰も使ってくれないと寂しい。。。
スタート時の会長の希望で、会員だけが見れたらいいからって事で、googleなどの検索には引っかからない設定になってますので、外出先だとURLを覚えていない限り見れないと思いますが、家に居る時に暇だったら覗いて、変な所は教えてね。一人で完璧なホームページなんて作るの無理だよ(^^;;;
 

レンタル掲示板
/5